風の子のなかまたち

会の名前が新しくなりました!

講演会「フクシマ発」のご案内

風の子を支援する会会員及び定期購読会員のみなさまには、

先日「劇団風の子公演と行事のご案内」を郵送いたしましたが、

<風の子公演のご案内>の中で、

「フクシマ発」の開催日に誤りがありました。

正しくは、10月14日(土)です。申し訳ありませんでした。

 

改めまして、下記にて「フクシマ発」のご案内をさせていただきます。

お申し込みは、劇団風の子まで。TEL.042-652-1001

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~役者じゃない澤田のヘタクソな芝居だからこそ届くものがある!~
劇団風の子東北「フクシマ発」

2023年10月14日(土)15:30~16:30(開場20分前)
会場:なかの幼稚園 ホール(八王子市中野上町5‐32‐13)
*終了後に質疑応答タイムあり(15分ほど)
料金:ひとり1,000円(中学生以上有料)


「フクシマ発」
原案・脚本・制作 澤田修(劇団風の子東北)

福島県民ラジオでは東日本大震災後、

毎週「あの時私は・・」という番組を放送しています。

震災以後でもがんばっている人たちからのお便りを紹介し、

震災及び原発事故を風化させない様に番組制作をしています。

今日は番組始まって以来の初の公開生放送・・・・。

原発事故は日本の社会が持っている様々な矛盾を、すべてさらけだしてしまいました。

ラジオ局のアナウンサーと福島新聞社の中村三郎記者のやり取りから、

震災をふりかえりながら福島の現状を伝えます。

東日本大震災後の福島とこれからの福島を題材に、

澤田修が自ら作った、東北や子どもたちへの思いが詰まった芝居仕立ての講演です。

講演後に質疑応答タイムを設けます。

今の福島県のことなどをもっと知りたい!聞きたい!と思う方はどうぞご参加ください。