風の子のなかまたち

会の名前が新しくなりました!

2024/2/23「おぉ ぐらんぱ!」公演のご感想

2024年2月23日(金祝)に八王子市学園都市センターでの

「おぉ ぐらんぱ!」を観劇した、

会員の柳さんから感想が届きましたので、ご紹介いたします。

 

************************************

 
2月23日に家族4人で「おぉぐらんぱ!」を観てきました。
一昨年の12月に初めて「おぉぐらんぱ!」を観て以来、家族でファンになりました。
特に7歳の長女Yは、ばあちゃんとねこのマルマルの大ファンになり、
面白かったからまた絶対に観たい!と熱望していました。
 
開演する前、舞台にばあちゃんとマルマルが出てくると、
「あっ、ばあちゃん、見えた!」、「マルマルのしっぽが動いた!」と
目をキラキラさせて、そのままお話の中にスッと引き込まれていきました。
Yはもちろんのこと、3歳の次女Rもゲラゲラと大笑い!!
ばあちゃんもマルマルも、じいちゃんも会場のお客さんも、
みんながひとつになって、とても温かい雰囲気の中、観劇することができました。
 
私も主人も、ばあちゃんとマルマルの歌の虜に!何回でも聴きたくなりますね!!
Yは、「前に観た時と違う所があったけど、すっごく楽しかった!また観たい!」、
「劇が始まる前からもう始まってたね〜」と。
変化も楽しかったのでしょうね!
次女は、「楽しかった〜!!!」と。
そうでしょうね!あれだけ大笑いしていたのですから!
 
観劇を通して、娘達の成長を感じることができ、
親子で充実した1日を過ごすことができました。
 
Yは、今回はマルマルが最初から言葉を喋っている事や
新しい楽器が増えている事など、前と違った事に気付いたようでした!
それだけ前回観た、おぉぐらんぱ!が心に残っていたんだろうなと思います😊
Rはとにかくゲラゲラ大笑いしていて、
ばあちゃんとマルマルのやりとりの面白さが分かるようになったんだなと思います!
 
親子で、♪ばーちゃんだよ、マルマルだよー♪と口ずさんでいます😊
いつも楽しい時間をありがとうございます!
 
また大好きな「おぉぐはんぱ!」が観られますように!!